IntertSEA春季合宿2023-3日目【駅伝編】

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2023/04/05

InterSEAです。
合宿内容を送ってきましたブログも本日が最終回。

合宿最終競技の「駅伝」について、お送りします。

2日目に競技場の周りでプレ駅伝を行い、最終日は急激な上り坂・下り坂がある、新しいコースで実施。
仲間の熱い応援が力をくれた、そんな子ども達の走りをご覧ください!

■ 【スポーツ鬼ごっこ編】はコチラ
■ 【ゴールドッヂ編】はコチラ
■ 【陸上競技編】はコチラ
■ 【バスケットボール編】はコチラ

InterSEA駅伝競走大会


今回は、5チームに分かれて全5区間で行いました。
1~3区、そして5区は約800mを走ります。しかし、4区のみエース区間で約1,200mを走るという形になっています。
一体どんなレースになるでしょうか。

1区


チームの流れを左右する1区。
緊張感のある中、思い切ってスタートしていきました!


先頭で戻ってきたのは、オレンジチーム!


残り3チームが接戦で戻ってきました!

2区


オレンジチーム、白チーム、黒チーム、青チームの順で襷リレー。


真剣な眼差しでスタート!
どんなレースなのか。


あっという間に1周を終えて、青チームがラストの急坂で先頭に!
順位が大きく入れ替わりました。

3区


2区終了時は、青チーム、オレンジチーム、白チーム、黒チームの順位。


自分の思いをタスキに込めて次へつなぎます。


青チームが優位です。


最後の坂で後ろを引き離すラストスパート!
青チーム、白チーム、オレンジチーム、黒チームの順で駆け上がってきました!

4区


最長区間の4区!
各チームのエース同士の戦いが幕を開けます!


意地と意地の走り!


力強い走りで前を追っていきました!
4区終了時点の順位は、オレンジと黒が同時、白、青の順です。
※こちらの区間は、長距離区間のため、コーチ陣も並走しており、あまり写真が撮れず申し訳ございません。

5区


アンカーの責任を感じて、タスキを待ちます。


走り終わった仲間は、信じて待ちます。


即席のゴールテープを準備。


オレンジvs黒の戦いでしたが、オレンジチーム一歩前へ。


見事、1位でフィニッシュ!


それ後もあきらめることなく、ゴールまで駆け抜けます!


アップダウンの激しいコースでしたが、子ども達全員、今出せる力を存分に発揮できていたと思います!
また、「長距離に自信がついた」や「走ることが楽しくなった」と、ポジティブな声がたくさんありました。


優勝メンバーで1枚!

おまけのロードレース


もう1回やりたい!というアンコールが多数出ましたが、時間の関係でロードレースを開催!


この後ろ姿が更なる成長を予感させます。


最後はみんなで坂ダッシュで春合宿を締めました。

最後に・・・


この度は春季合宿へのご参加ありがとうございました。
また、行きたかったのに日程が合わないとたくさんのお声も頂きました。
夏合宿は、皆様が参加しやすい日程となるよう調整を致します。

今回は、春季合宿初開催であり、宿舎の都合で少人数開催となりました。
その分、個々の成長が大きい合宿にもなったと思います。

MIP(期間中、最も印象に残った選手)の投票では、私生活を正していたり、部屋のメンバーへの声掛けが優しい子が選ばれているところを見て、楽しみながらも子ども達が周囲をよく見渡しているんだということも良い発見でした。

さらに、日頃分からない食事の様子などもわかり、子ども達の長所をより理解することのできる期間になったと思います。

夏季合宿について

既に複数のお問い合わせを頂いております夏季合宿は、人数を増やして実施予定です。
年に最大2回しかない合宿ですが、スポーツに勉強に体験活動に様々な内容をこれからも企画していきます。
※2023/8/22(火)~2023/8/24(木)前後の日程にて企画中です。

そして何より人間的な成長を多く含むプログラムになるようSTAFF一同鋭意努力いたします。
引き続きみなさまのご参加をお待ちしております。

いよいよ新年度レッスンがスタートになります。
まずは陸上競技単元となります。走って、跳んで、投げて、身体を巧みに使えるように頑張りましょう!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ