IntertSEA春季合宿2023-3日目【バスケットボール編】

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2023/04/04

InterSEAです。
本日は、最終日の様子を2つに分けてお伝えします。

まずは、午前中の1つ目のプログラム「バスケットボール」です。
公式戦同様の広いコートに驚きながらも、広いコートで思い切り楽しみました。

■ 【スポーツ鬼ごっこ編】はコチラ
■ 【ゴールドッヂ編】はコチラ
■ 【陸上競技編】はコチラ

リーグ戦に向けた練習


学校では出来ないスリーポイントラインからのシュート



スリーポイントラインを利用したカットイン



スイッチ練習
など広さを利用して、学校ではできない発展的な練習を展開。


いよいよ試合の時間が近づくと、みんなの目の色も変わってきました。

リーグ戦


パスを繋ぎながら攻めたり、個人技で得点を獲りに行ったり、守備を固め隙をついて速攻で点を獲ったりと、各チームならではの試合展開を見ることができました。


また、普段のレッスンで学んだことを発揮している子や、


いつも以上に勝ち負けにこだわり、必死にプレーしている子ども達の姿を見ることができました。

優勝決定戦


接戦を勝ち抜いてきた2チーム!


子ども達はより一層熱くなっていました!


試合前半は両者一歩も引かない攻防。


試合中盤から、青チームが相手の隙を見逃さず、ゴール!


オレンジも諦めずにゴールを狙っていましたが、試合終了。


見事、青チームの優勝!
新6年生と新5年生がチームをまとめ、全員に声をかけそれぞれの個性を思い切り出せる雰囲気が勝因だったように思えます。

もちろん、全試合、白熱した試合となりました。
また、レッスンでの成果を十分に発揮できていたり、いつも以上に真剣な表情で試合に挑んでいたりする子ども達が多く、過去最高の雰囲気でした!

次回ブログは最終競技の「駅伝」です!
お楽しみに!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ