IntertSEA春季合宿2023-2日目【スポーツ鬼ごっこ編】

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2023/03/31

InterSEAです。
本日は合宿2日目の様子を少しずつお伝えしています。
まずは午前中の1つ目のプログラム「スポーツ鬼ごっこ」です。

■ 1日目の様子はこちら


1対1鬼ごっこ


大縄跳びでのウォーミングアップをしたあとは、早速三角形鬼ごっこで俊敏性、敏捷性を高めます。
ただ走るだけではなく、止まったり、切り返したりと、動きの基礎を作っていきます。


続いて、サッカーやラグビーのようにフェイントをして相手を抜くオリジナルプログラム。
頭脳と運動を適切に組み合わせれる人が勝者になってきます!

スポーツ鬼ごっこ


いよいよスポーツ鬼ごっこへ!
スポーツ鬼ごっこは、自陣の宝を守りつつ、敵陣の宝を奪いに行く競技です。
スピード、切り返し、フェイント、そして判断力・思考力などが問われます!


また、仲間との声かけや連携が非常に重要になり、周りを見渡しながらプレーできる視野の広さが求められます。


今回はリーグ戦形式で真剣勝負。


試合ごとにチーム内で綿密に作戦会議!


誰が宝を奪いに行くか、誰がおとりになるか、誰が後ろで指示を出すかなどを決めて試合に挑みます!


その結果、次々と得点を重ね、レベルの高い試合となり、


練習でやったギリギリの差をかわすフェイントが決まります!


とても盛り上がったリーグ戦になりました。
優勝チームはこの笑顔!

スポーツ鬼ごっこでは、運動能力向上だけでなく、作戦を考える思考力・判断力など、も磨かれます!
次は「ゴールドッヂ編」です。

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ