IntertSEA春季合宿2023-2日目【ゴールドッヂ編】

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2023/03/31

InterSEAです。
本日は合宿2日目の様子を少しずつお伝えしています。

こちらは、午前中の2つ目のプログラム「ゴールドッヂ」です。

今日は練習後に、4チームに分かれて、リーグ戦を行います。
学校などと異なり、広い体育館を使用し、縦も横も使って戦術の幅が広がりました。

リーグ戦では決着がつかず、優勝決定戦まで行うくらい白熱したリーグ戦の様子をスライドショー形式でお送りします。

■ 【スポーツ鬼ごっこ編】はコチラ

リーグ戦


機転を利かせたプレーや、互いの長所を生かすこと、サイド攻撃を有効に使うなど、多面的な試合展開が見られました。


最後の1試合は、どっちが勝つかで優勝の行方が3チームにある緊迫したゲームでした。


ラスト2分を切ってから三度得点が動き、逆転、再逆転、再々逆転と、心境が目まぐるしく変わるゲームとなりました。


その結果、大接戦の上、上位2チームが1勝2分で並び、予定になかった「優勝決定戦」を実施することに。

優勝決定戦


大接戦を繰り広げてきた2チームの試合。
どちらも互角で0-0の緊迫した展開でした。


1-0と水色がリード。


優勝が決まるかと思った矢先…


試合終了間際の同点!
この結果、オレンジが優勝を勝ち取りました!


優勝チームはこちら!


パス、フリーの動き出し、意表を突くシュート、それらを支えるディフェンスが上達し、大変上手になりました。


ゴールどっぢ単元は、今年は10~12月に行う予定です。
それまでに基本となる身体能力を高め、神経系を伸ばしておくことで新たな技術が身につくのも早くなります。


自分の事、仲間の事に喜べる今の心の成長を大切にしながら、2023年度もプレーを覚え、仲間と切磋琢磨し、新たな技能を身に付けましょう!

まだまだ合宿は続きます!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ