ゴールドッヂ「リーグ戦の様子④」

スポーツ振興事業

  • #本村AC

2023/12/30

InterSEAです。
現在、ブログにて「ゴールドッヂ」単元最後のリーグ戦の様子をお送りしています。

本日は12/27(水)の本村ACの様子です。
日頃はライトの関係でなかなか写真が撮れないため、本日は写真メインでお送りします。
一生懸命頑張る子ども達の様子をご覧ください。

Instagramより、子ども達の様子をご覧ください!

Instagramにて日頃のレッスンの様子や大会の様子を公開しています。
ぜひご覧ください。

最後まで全力!一生懸命な子ども達!


本日のメンバーでパシャリ!
優勝目指して頑張ります!


各チームのキャプテンがチームを牽引します。


自分で得点を決めるだけではなく、どうやったら仲間を生かせるか。


この日はキャプテンがコートの後ろに位置し、ゲームをコントロールするところが見えました。


続いて、シュートが得意なメンバーが積極的に動きます。


様々なパスを展開


リーグ戦は、近い年齢同士での試合の為、思い切ったプレーが多い印象でした。


得点シーンもたくさん見れて、子ども達の活動意欲が凄まじい試合となりました。


得点シーン以外にも見どころが多く


ドッヂビーへの執念を感じます。


上手なメンバーは、ドッヂビーを右に左に


ゴール前へはスルーパスを通し


シュートチャンスを幾度となく作っていました。


以前は、ドッヂビーと人が団子状態でゲームにならずに苦戦をしていましたが、今ではそのようなことはありません。


そして、プレー中にある真剣さの中にも笑顔が絶えないところが、成長曲線が大きいポイントなのだと思います。


2023年最後のレッスンは、少しお休みが多く全員で写真は撮れませんでしたが、来たメンバーで1枚。
まだまだ盛り上がるメンバーがいますので、2024年も子ども達全員の力でスポーツを楽しみましょう。

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ