【U-12】リーグ戦の様子①

スポーツ振興事業

  • #笄AC

2024/03/18

InterSEAです。
本日は笄ACのリーグ戦の様子をお届けします。

いよいよ、正規ルールに近づけてゲームを開始している子ども達。
この日は、「スローイン」にも挑戦。

明るくエネルギッシュな子ども達の様子をご覧ください。

Instagramより、子ども達の様子をご覧ください!

Instagramにて日頃のレッスンの様子や大会の様子を公開しています。
ぜひご覧ください。

何事も経験!経験を通して大きく成長!


これまで「足でのボールタッチ」をメインに取り組んでいたため、スローインのない特別ルールで行っていましたが、この日より「スローイン」も実施。


身体を上手に使うことは子ども達にとっては試行錯誤の連続。


どうしたら遠くへ跳ぶのか。
最初は手だけを使おうとしますが、全身の連動の大切さを学ぶことに繋がります。
(投げることは、4月以降陸上競技単元でも実施します。お楽しみに。)

試合は少しずつ白熱戦へ


ボールタッチを重視してきたからこそ


良いパスが出る試合が増えてきました。


身体の使い方も上手になり、1年生なのに上級生に対して上半身や腕で壁を作り、パスをしっかりと通しています。


まだまだボールのみに寄ってしまう部分はありますが、


一瞬の抜け出しなど光るプレーも出ています。


まずはボールに慣れる


次にゲームでの動きを覚える


頭で思ったプレーを実現させる


そうしてサッカーを好きになる


そんなことは出来ているように感じます。


残りわずかとなりましたが、コーナーキックからの得点シーンも見たいですね。


3月末まであと少し!
たくさんゲームを行い、サッカーを楽しみましょう!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ