【U-12】いよいよ、リーグ戦開幕!

スポーツ振興事業

  • #本村AC

2024/03/15

InterSEAです。
本日は本村ACのリーグ戦の様子をお届けします。

途中雨天中止もありましたが、2か月半の間練習を続けてきた子ども達。
思えば1年前は、ようやく「サッカーっぽい」プレーが出てきて、ゲームのようになってきたというのを思い出します。

1年経ち、メンバーも増え、少しずつサッカーのゲームらしくなっています。
一生懸命頑張る子ども達の様子をご覧ください。

Instagramより、子ども達の様子をご覧ください!

Instagramにて日頃のレッスンの様子や大会の様子を公開しています。
ぜひご覧ください。

チームで仲良く勝利を目指す!


ポジティブが売りのAチーム!


頭脳で攻めるBチーム!


意見をたくさん出すコミュニケーションに富んだCチーム!


冷静沈着Dチーム!


各チームでキャプテンが指示を出し


チーム練習をしたのち


チームで約束事を決めて、


みんなでエンジン。手を合わせ、思い切り掛け声をかけた後、いよいよ試合開始です。

リーグ戦はとにかく一生懸命!


リーグ戦は、3年生が引っ張る展開。


しかし、そこに年長さん、1・2年生がくらいつきます!


下級生がボールに寄ってしまいがちな特徴を


上級生の工夫で逆に生かし、出来る限りボールを回します。


下級生たちが段々と理解し始めると、プレスが非常に早くなり、欠点に見えていたものが長所に変化。


サイドに走りこんだり


積極的にシュートを狙ったり


そうすると3年生たちの心に火がつきます。


サッカー経験者たちは、より一層高みのプレーを目指し躍動していました!


得点後のハイタッチ!連係プレーを決めての得点はより嬉しいものです。


最後まで白熱戦が繰り広げられたレッスンとなりました。

本村ACは、次回は3/27(水)18:00~19:20となります。
是非、最終日は過去最高のプレーを見せるリーグ戦にしましょう!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ