ゴールドッヂ「リーグ戦の様子②」

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2023/12/22

InterSEAです。
現在、ブログにて「ゴールドッヂ」単元最後のリーグ戦の様子をお送りしています。

本日は12/21(木)の様子です。
大接戦だった試合の様子をご覧ください。

Instagramより、子ども達の様子をご覧ください!

Instagramにて日頃のレッスンの様子や大会の様子を公開しています。
ぜひご覧ください。

寒さに負けない!子ども達の熱い想いのこもったゲームシーン!


寒さが増して手が冷たくなってきましたが、子ども達のプレーは熱いです!

展開がきれいになってきたスモールコートゲーム


鋭いパス


コーナースローを利用する狙いすましたパス


GKからゲームをコントロールするパス


狙いすましたペナルティスロー


守備への切り替えの早さが群を抜いて早くなりました。


ルーズボールの反応も早い。


ボールに寄るだけではなく、ロングパスで仲間を生かせるように。


仲間と協力する後ろからの声掛けがあるからこその高得点が生まれるようになりました。

1点の重さが出てきたワイドコートゲーム


守備が固くなったため、こんなシーンではふわりとしたパスが有効になってきたワイドコートゲーム。


プレーが切れてリスタートをする時は、相手の意表を突くパスが出るようになりました。


スペースを埋めるディフェンスが出来るようになってきた赤チーム。
だからこそ、緑チームは仲間の動き出しが求められています。


シュートを打たれると思っても、あきらめずシュートコースを消すディフェンス。


GKは、司令塔のような存在に進化してきました。


GKからくるパスを中間で上級生が左右に展開したり、一気にゴール前へのパスをしたり、展開が読めません。


守っていても、すぐに攻撃できるように「繋がるゲーム」


だからこその得点シーンは、みんなでガッツポーズ!


負けん気の強い1年生達は、5年生達とも競い合います!
気づけば、驚くような成長を見せてくれている子ども達。

残りわずかとなったレッスンでも、輝ききってくれることを期待しています!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ