ゴールドッヂ「リーグ戦の様子①」

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2023/12/20

InterSEAです。
「ゴールドッヂ」単元最後のリーグ戦の様子をお送りします。

本日は12/16()の様子です。
3チームに分かれ、高学年・低学年のそれぞれのリーグで戦い、勝ち点を競います。

一生懸命頑張る子ども達の様子をご覧ください。

Instagramより、子ども達の様子をご覧ください!

Instagramにて日頃のレッスンの様子や大会の様子を公開しています。
ぜひご覧ください。

どの試合も白熱戦!


まずは、低学年リーグ。


自分の出したいところへパス


敵と敵の間を通す攻撃的なパスも実施


積極的にゴールも狙います!


ディフェンスの裏をかいたシュートも、工法ではボールを止めようと懸命なディフェンスシーンが見られます。


全力プレーが全力プレーを呼ぶ白熱戦が行われていました。


パスを防ぐためのディフェンスの意識も育ち、1年生だけでも十分にゲームが出来るようになりました。
素晴らしい成長です!

高学年の試合は一進一退の好ゲーム


高学年は、パス・シュート共に変化を付けられる投げ方が出来るようになったため、ゲーム展開が早いです。


一瞬でも迷えば、パスコースが無くなってしまう、そんな展開があります。


だからこそ、攻守の切り替えを早く。
GKがドッヂビーを持った時には、仲間を信じて手前の子は前へ走り出しています。


パスを受けたいところと、パスを出したいところも少しずつ一致してきました。


ロングパス!
ロングパスの種類を増やすことで、更なる好ゲームが生まれそうです。


得点時は自然とガッツポーズ!
みんなで戦っていることが凄く伝わります。

絶妙の“間”を大切にしたシュートシーン


こちらは3年生のシュートシーン。
まだディフェンスも揃っていなくチャンス!


腕を引いて構えている一瞬で5年生達がシュートコースを消します。


しかし、互いに手を広げた一瞬「スペース」が生まれます。


そのスペースを狙ってシュート!


一瞬のスキを見抜いたシュートはそのままゴールへ


ナイスシュート!
素晴らしい得点シーンでしたが、守備に紛争する5年生たちの執念も素晴らしいものがありました。

このように各曜日で白熱戦が行われています。
できる限り各曜日の様子をブログでもご紹介していきます。
お楽しみに!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ