チャレンジカップを終えて【来年を見据えて】

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2023/11/10

InterSEAです。
10/28()~10/29()のチャレンジカップについて、4回に分けて皆様にご紹介をしてきました。
今回は、既に次へ進んでいる子ども達の様子をご紹介します。

■1回目の記事はコチラ

■2回目の記事はコチラ

■3回目の記事はコチラ

■4回目の記事はコチラ

大会の様子はInstagramよりご確認ください!

大会の様子は、今回Instagramにて公開しています。

800m出場、そして次の目標へ


少しずつ力を付けてきた中距離チーム。


しかし、小学生なのであくまで短距離の延長です。


身体の隅々に神経を通わせ、使える身体を作ることを優先しています。


これまで、走り込むと言っても、合計800mまでしか走らない練習の中で


創意工夫をしながら取り組んできました。


中長距離は、走った距離の分成長があると言っても過言ではありません。


ただ、小学生からの走り込みは禁物。


身体を上手に使えるようにしながら、走る楽しさを感じながら
気づけば全員が自己ベスト更新!


中長距離の練習の本格化は、中学校から。
今は、たくさんのスポーツをして、身体を器用に使えるようにしていきましょう!

大会に出たからこそ感じたこと


「大会なんてまだ早い」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。


しかし、小学生において自分自身の選手紹介があり、たくさんの人から注目される機会は貴重なものです。


そして共に頑張る仲間がいるからこそ、勝っても負けても、次の目標が見えてきます。


もちろん、挑戦する中であと一歩という悔しい思いをすることもあります。
でも、そんな時に支え合う仲間がいて、気持ちを作り、再度チャレンジする。


そんなサイクルを通して、成功も失敗も次への糧とする成長を見せてくれます
大会を通した成長は、かけがえのないものとなるはずです。

今年はチャレンジできなかった方は、来年一緒に出てみてはいかがでしょうか?

次の目標へ向けて


既に子ども達の心は次の目標へ。


12/3(日)に行われる東京クロスカントリーに初挑戦します!


今回は1.5㎞という長丁場になりますが、中学生になれば新体力テストにもなる種目。


自分の可能性を閉ざさずに、チャレンジしていきましょう!


最後は大会の1コマ。
準優勝の「2」と「ピース」を合わせて、みんなで1枚!
InterSEAの良さは、全員が自然と高みを目指すことと非常に仲が良いことなのかもしれません。
来年の更なる飛躍をアシストできる冬の練習を企画しています!
お楽しみ!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ