チャレンジカップ・ハイライト④【リレー編】

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2023/11/08

InterSEAです。
10/28()~10/29()のチャレンジカップについて、4回に分けて皆様にご紹介をしております。
今回はその4回目。

今大会には、初めて3つのカテゴリーでリレーに出場しました。
昨年は、3・4年男子リレーで初挑戦、初準優勝が出来たこの大会。

今年は、カテゴリーの中では下の3年生、5年生を中心に経験のリレーに挑戦!
難敵たちと堂々と戦った子ども達の様子をご紹介します。

■1回目の記事はコチラ

■2回目の記事はコチラ

■3回目の記事はコチラ

大会の様子はInstagramよりご確認ください!

大会の様子は、今回Instagramにて公開しています。

リレーへの挑戦


3年生は初のリレー!


5年生女子も初リレー!


男子は、来年のライジングスターを目指してタイム更新を目指す初めてのリレー!


朝早いのは苦手なメンバーもしっかりとアップを行い、


レースの目標を一緒に確認し、緊張、不安、楽しみの中レースへ。

5・6年女子4×100mR


仲間と走るリレーは、緊張と楽しさが入り交じります。


みんなの想いを背負ってスタート!


雨上がりの寒さの中、しっかりとバトンパス!


試合直前に体調不良者が多く、ベストコンディションで臨めなかったことが悔やまれる結果となりました。

5・6年男子4×100mR


リレーメンバー唯一の6年生!


昨年準優勝した現5年生や


新たなメンバーと一緒に


1つのバトンを繋ぎます!


学年が変われば、タイムは大きく変わります。
昨年はカテゴリーでの最上級生でしたが、今年は下の学年。
でも、だからこそ、今年学んだ悔しさを来年へ生かしましょう。

3・4年男子4×100mR


初挑戦の3年生達。


初めて出走した3年生達は、「緊張のあまり足が動かない」…と吐露していました。


それでも、今できる精一杯で何とかバトンを繋ぎます。


何事も経験です。


走れない仲間の分もと精一杯走ってくれましたが、今回は力負けでした。
こうした1つ1つの経験を通して大きく成長して欲しいと強く願い、2023年の大会を終えました。


ただ子ども達の闘志にはこれまで以上に火がついて終えたと言えるでしょう。


みんなで繋ぐリレーは、多くの人の心を動かします。
来年、同じ場でリベンジ出来るように頑張りましょう!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ