U-12クラス ~新入生も元気に活動中!~【前編】

スポーツ振興事業

  • #青南AC

2023/05/01

こんにちは、InterSEAです。
本日はU-12クラスの4月の様子を紹介します。
入学したばかりの1年生たちもたくさん活動しています。
今回は、新入生たちの活動を中心に【前編】・【後編】に分けてお届けします。

新入生は、“身体の使い方”を学ぶ!


子ども達にとって「思った通りに身体を動かす」というのは、意外と難しいものです。
InterSEAでは、4月は陸上競技単元。
そのため、最初は走るために最も必要な「骨盤」の動かし方から学びます。


といっても、正しく動かすには「正しい座り方」が大切。
レッスンでは、そんな盲点となるところから学べます。


続いて、スキップです!
「スキップなんて簡単だよ」と思われるかもしれません。


でも、実は奥が深いんです。
身体の中央部位から動かすスキップを学ぼうと一生懸命練習します!


次は、「変形ダッシュ」


素早い反応を鍛えます。
そして様々な姿勢から起き上がるので、全身のあらゆる部位に刺激を入れます。


こちらは先ほどの「正しく座る」ですね!
何度も同じことばかりやるのではなく、別練習の中にも自然と出てくるので、気づけば反復していたとなるのがInterSEAレッスンの特徴です。

脳の発達を促進して、運動能力も高める!?


運動能力を高めるには厳しい練習よりも、脳を育てます。
色に合わせて、身体を動かし、シナプスを形成します。


上級生になると、0.7秒以内に答えなくてはいけません!
ただ正解ではなく、「速く・正確に」が高学年になると加わり、成長曲線が更に高まります。


今年は、ジャンプの仕方にも工夫があるようです。
キーワードは「膝」の位置。
無意識に出来るようになった時は、素敵な走りが出来るようになります。

新入生の夢を育む!


新入生には新入生の練習があります。
先にその練習をしている上級生の背中を見ながら、一歩一歩出来ることを増やし、「自分でも出来るんだ」とたくさんの子に感じて欲しいと思っています。

成長は一人ひとりタイミングが異なります。
でも、必ずやってきます。

その時をアシストできるように様々なプログラムが子ども達を待っています!

是非新入生のみなさん、新2年生の皆さん、体験にお越しください!

体験申込はコチラ

➡ 体験申込フォーム

次回は、後編をお届けします。
お楽しみに!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ