U-12クラス ~学びと楽しさの共存~【後編】

スポーツ振興事業

  • #青南AC

2023/05/02

こんにちは、InterSEAです。
前回に続き、U-12クラスのレッスン紹介です。
本日は新入生が積極的に活動している様子と上級生との融合がより良いレッスンを作る【後編】をお届けします。

■【前編】はコチラ

学ぶ・真似ぶ・心が動く


運動会シーズンも間近!
ということで、徒競走やリレーに繋がるスタート指導の様子です。


姿勢や構え方など、細やかな点まで教わります。


目線や足の位置、腕の位置、おでこの位置、様々な指導が飛び交います。


1年生たちが瞬く間にきれいなスタートに!驚きです!


高学年は、クラウチングスタートの練習です。


新入生たちにとっては、お兄さんたちの姿を間近で見ることが出来ます。


自分達が聞いて、学んで出来るようになる。
自ら課題を探して、真似して上手になる。
高学年を見て憧れて、自分も!と心が動く

そんな、とても良い循環が出来ています。

チームワークの形成も少しずつ!


最後はスポーツ鬼ごっこ!


個人能力アップは、こんな場面でも生きてきます。
スタートダッシュはいつしか、切替の速さやチャンスを見つけた時の得点演出へ繋がります。


先程の練習で低い姿勢からの加速が上手になったことで、スポーツ鬼ごっこでのチャンスの増大に生きています。
1人1人の努力が仲間のためにもなるって凄くいいことですね。

そして、憧れの上級生と一緒に協力をして、活動することで、言葉に出来ない無形の学びを経験として新入生は獲得していくことになります。

新しいメンバーが溶け込みやすい!


4月になり、続々と新しいメンバーが加入しています。
新しい仲間が入ると「自然と教えてあげよう」という心づかいが生まれて、子ども達同士で会話が弾むのがInterSEAの良さです。

そのため、初めての方でも安心して体験へお越しください
ただ、同時に嬉しい悲鳴も。

加入人数が多く、曜日によっては、定員を設ける必要が出てきてしまうかもしれません。
ご検討中の皆様はお早めにご体験ください。

体験申込はコチラ

➡ 体験申込フォーム

5月の運動会月間もみんなで協力してたくさんの成長をしましょう!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ