2022.1.25.U-12(小学生)クラスレッスンの様子

スポーツ振興事業

  • #青南AC

2022/02/01

コーチの菊地です。

今日は、土曜日の小学生クラスの様子をお伝えします。


今日も新しいお友達が体験に参加してくれました。


冬季に取り組んできたおなじみのぼり棒。
かなり成長しましたね。そろそろ次の内容かな。


こちらは変形ダッシュ。
ウォーミングアップの1つとして全体で不定期に取り組んできました。


寝たり、座ったり、腕を使ってはいけない条件を付けたり


様々な内容に対応できるようになりました。


心なしかダッシュの姿勢が成長しているように感じます。でもまだまだこれから!


今日の3色鬼ごっこは何やらカラーコーンも準備されています。


新たなルールが加わり、より一層考える鬼ごっこになったようです。


身体を傾けた走りが一段と成長してきました。


体験の子もあっという間に馴染んで、みんなと切磋琢磨!
凄くいい雰囲気です!


こちらはなわとび。
12月・1月と基本の前跳び、駆け足跳びを練習してきました。


上達に欠かせない姿勢、回し方、覚えてくれたかな?
みんな、お家でなわとびが上達しない人のポーズ2つは保護者の方に教えてあげましょう!


今日はドリブルチェック!


走力に応じて校庭の回るレーンを変えて、ラインに沿ってドリブル出来るかのテストです。


みんな懸命に頑張ります。


日頃、足でボールを使わないのか
多くの子が懸命にやるも苦戦をしていました。


足でボールをコントロールするには、たくさんボールに触れることが必要です。
これからの課題ですね。


楽しみながら、練習していきましょう!


最後は、ゴールも利用しつつドリブル突破とシュートの練習。


段々とサッカーらしくなってきましたが、まだまだこれから。

2月からはまた一段とみんなを伸ばすための練習を開始します!
継続は力なり」です。
頑張りましょう!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ