InterSEA春季合宿2024-3日目

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2024/04/09

InterSEAです。
本日は合宿3日目の様子をご紹介します。

あいにくの雨のため、楽しみにしていた駅伝をやめて、障害物リレーとゴールドッヂ大会を実施。
子ども達はどんな活躍を見せてくれたのでしょうか。

Instagramより、子ども達の合宿の様子をご覧ください!

Instagramにて合宿の様子や合宿の裏側を公開しています。
ぜひご覧ください。

いよいよ、最終日


最終日の朝は、布団の片付けから始まります。


シーツや枕カバーをきれいにたためるか。


みんなで協力して、きれいにしていきます。


自分達だけできれいにできました!


早く終えた上級生たちは、勉強へ入ります。


スポーツと勉強が伸びるコツは同じと子ども達へ伝えています。
正しい努力を身に付けて欲しいと願っています。


最後の練習に向けたメッセージといただきますの号令。


もりもり食べます!


この3日間で「どうして好き嫌いをしない方がいいか」というのも伝えていった結果、たくさんの子が残さず、もしくは苦手の克服に一歩前進しました。
お家に帰ってからも続くといいなと願っています。

最後の練習プログラムへ


正しい身体の使い方を覚えるために、障害物リレーを分割して学びます。


ジャンプや左右への動き方


ボールコントロール


大きさを変えたボールコントロール


ハードルにぶつからないように左右へ素早い動き


仲間との連携


勝利のピース!


でも、勝つだけではない「正しいやり方」が大切です。
勝ちだけに執着するのではなく、自分の成長に最もこだわりたいですね!

みんなが大好きゴールドッヂ大会


ルールや戦術の確認です。


初めての子にも優しく指導!


仲間同士意見交換も活発になりました。


礼で始まり、礼で終わる礼儀も忘れません。


試合は一進一退の白熱戦。


リーグ戦の為、1ゴール後の喜びは非常に大きなものがあります。


新3年生が司令塔として、ゲームをコントロール!


時には意表を突いたロングパス


仲間と頑張るって楽しいんです。


みんなが自分のできる役割を果たすこと。


それが好プレーの秘訣です。


応援だって大事な役割。


3日間で少し大人になれたかな。


最後は、特製カレーを用意してもらいました。


食べる前からの興奮は凄まじいものが…


モリモリ食べて合宿を締めくくります。


最後は表彰式。


50m・100mでの入賞メンバー


ハードル部門での入賞メンバー


速いだけではなく、たくさんの表彰項目があるので、みんな頑張れます!


僕も選ばれるかな・・・


陰で頑張った人を表彰する陰徳賞


低学年ハードルチャンピオン


みんなからの投票で選ばれたMIP(最優秀感動賞)


最優秀選手賞(MVP)


最後にコーチからのメッセージを真剣に聞く子ども達。
自分でやってみたからこそわかる生活の1つ1つの大変さ。
保護者の皆様がいるからこそ、自分が頑張れるという気付きを自分に生かそう。

最後の宿題は、お家に帰ったら「ありがとう」と言うことでした。
日頃支えて下さる保護者の皆様にありがとうって言えたかな?

子ども達は3日間非常によく頑張っていました。
これを普段の生活の中で生かし、更なる成長に繋げていきたいですね。

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ