InterSEA春季合宿2024-1日目

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2024/04/02

InterSEAです。
いよいよ、春季合宿が始まりました。

Instagramより、子ども達の合宿の様子をご覧ください!

Instagramにて合宿の様子や合宿の裏側を公開しています。
ぜひご覧ください。


まずは、お決まりのバス内での合宿のオリエンテーション。


そして、お楽しみのDVD鑑賞会。


今回は子ども達の要望に応えて名探偵コナンを上映しました。


みんな犯人を見つけるような目で見ていました。

ランチタイム!


まずは、練習前に昼食です。


コミュニケーションを取りながらみんなでランチは、いつもと違う楽しさがありますね!


初めて会う子にも積極的に話していく上級生が印象的でした。

いよいよ、練習プログラムへ


成長した身体をよりよく使えるための練習から開始!


こちらは新メニュー!
ソフトテニスボールを使い、力の伝達や力の調整能力を学びます。


身体のひねりや


投げるタイミング、重心移動など、大きな体育館で思いっきり投げました!

いよいよ、陸上競技場へ


400mのトラックをフル活用!みんなでスキップ!


だんだん「速く走れるためのスキップ」へと進化していきます!


身体を前に進む感覚を少しでも掴んでもらえるようにコツ指導をたくさん実施!


続いて、ラダー!
レッスンの先取りも実施です!


速く走るとは、地面を押すこと、身体をまっすぐにすることを学びます!


更に新メニュー!


こちらは、スタートマーク走!


スタートダッシュを決めていくためのコツを体験しました!


最後は、明日のバスケットボール大会に向けての練習です。


バスケットボールは久しぶりなので、まずは身体の使い方、ドリブルの仕方を学びます。


上級生は、コーチにドリブルを仕掛ける練習!


日頃、学校ではできないスリーポイントシュートの練習!

宿舎へ移動!


きれいな桜が子ども達を迎えてくれました。


撮影を頑張るコーチを撮影。


お部屋に入ると…


あっという間に仲良し!


一歩先を見据えて、お手伝いを頑張る新4年生!


食事の配膳も練習しています。


料理はすごくおいしく、子ども達は嬉しそうです。
コーチ陣も多くの子どもたちが何回もおかわりをして驚きました。


食事で深まる和。


小さなお手伝いも経験です。


新6年生が「いただきます」の前にみんなへメッセージ
(Instagramでは、発表の内容が確認できます)


1年生たちも食事が楽しみで、うきうき。


いっぱい動いた後はお腹が減ります。


1日目の夕食はこんなメニューでした。


ごちそうさまのメッセージ。


スポーツ心理学講座の中で、こまかな豆知識を伝授。


クイズ形式、○×形式なのでみんな参加しやすく、練習以上に大盛り上がりでした。


教えてあげるやさしさも増えてきました。


あっという間に1日目は終了!明日が楽しみと眠りにつきました。
明日は、スポーツが充実する2日目です。
子ども達の活躍をお楽しみに!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ