サッカー単元3カ月間の集大成【低学年編】

スポーツ振興事業

  • #青南AC

2023/03/24

こんにちは、InterSEAです。

1月から開始した、サッカー単元も残りわずか。
残り2週間は、練習の成果を発揮するためにリーグ戦を行っています。
ブログでは【高学年】・【低学年】の2回に分けてお届けします。
今回は低学年リーグをお届けします。

■ 【高学年】はコチラ

個人のサッカーレベルの上達


まずはこちらから!
相手からボールを奪い、ディフェンスから速攻へ移っている様子です。
以前まで、ドリブルをするというより前に蹴っておしまい、というプレーが多かったです。
今となっては、ドリブルで攻めて、点を獲るレベルの高いプレーを目にすることが増えました!


さらには、一人一人がどうすれば試合で勝てるかなど、ボールを持っていないときのプレーにも成長を感じます。
その結果、パスやドリブル、シュートなど攻撃の選択肢が増えてきました。


こちらのシーンも、足元とボールの距離が近い状態でドリブルができています!


当初は、試合中立ち止まっていた子、ボールから遠ざかっていた子が多くいましたが、
今ではその面影なく、プレーしています!


また、より本格的な試合になったことで、勝ちへのこだわりが強くなりました。
点を獲るシーンが多くなり、より一層盛り上がりが増しています!

憧れの上級生のプレーのように!


3カ月間のレッスンにより、低学年全体のレベルがほっこりしたサッカーから、サッカーのゲームらしくなりました!


子ども達の、チャレンジ精神の賜物ですね。


いつか、上級生のように力強いシュート、プレーができると良いですね!

3カ月行ってきたサッカーレッスンも残りわずか!
最近は雨が多いですが、レッスンでこれまでの練習の成果を存分に発揮したいですね!

お知らせ

4/3(月)と4/4(火)に増設レッスンができました。
詳しくは下記をご覧ください。


InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ