【大会の様子】6/11(日)「第26回M・アカデミー小中学生陸上交流大会」

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2023/06/14

こんにちは、InterSEAです。
「第26回M・アカデミー小中学生陸上交流大会」の子ども達の様子をお届けします。

初挑戦!それぞれの気持ちで迎えた大会


800mに向けて、まだ1・2回の練習しかしたことはありません。


子ども達のチャレンジ精神を大切にして初出場。


今できる100%をそれぞれが行い、「次への課題」を持って帰ってきてくれました。


中長距離は、どうしても練習の継続が必要な種目です。
冬のクロスカントリー挑戦に向けて、1歩ずつ歩み始めました。


1年生の走幅跳も果敢に挑戦!


せっかくの練習会も雨で砂場が使えず、1度も砂場で練習できない状態での挑戦となりました。


でも、小学生時代は身体の使い方を覚えることが大切。


学校では、ハードルやマットを使って練習してきました。


ただ、基礎の練習の成果もあって、準優勝と3位入賞。


きっと自信になったと思います。これからに期待しましょう!


ジャベリックボールにも果敢に挑戦!


試合では、大人と違い連続で3投なので、修正が大変です。


集中力が求められる中、見事に準優勝!
走る・跳ぶ以外でのタイトルは、InterSEAで初めてです。
おめでとうございます!

自己ベスト更新へ!それぞれの想いで短距離走へ!


まじめにコツコツやってきた成果で大幅自己ベスト更新!14秒台が見えてきました!
そして、決勝まで「あと0.03秒」という結果に。惜しい!


どんな時も笑顔でゴール!
1歩ずつ、確実な成長を見せてくれるレースです!


前回のリベンジに燃えた50m走!
とてもかっこいい走りを見せてくれました!


悔しい思いの2年生。
これからは、楽しいと真剣の両立へ。


正しい練習の先に、大きな自分の成長が待ってます。
自分の成長を楽しめるようにこれから頑張ろう!


少しずつ大会に慣れてきました。
秋の快走に向けて着々と成長の階段を上っています。


デビュー戦!
目標とするメンバーを見据えて、これからですね!


大会のたびに良い表情に変わっていくのが印象的です。
心が変われば、結果は大きく変わります。焦らず、一歩ずつ成長しよう!


変化率が著しい走りを見せてくれました!
人間は1つのきっかけで急成長を遂げます。
その時まで、地道な努力を続けていきましょう!


元気印の3年生。
目標とされるプレッシャーを感じつつも、良いライバル関係が築けています。
これからより切磋琢磨していこう!


この1か月で急成長!
昨年の記録から60mで約1秒の更新を遂げました!
「努力は実る!」
そう感じさせてくれる走りを見せてくれました。


他チームも5年生になり他チームの練習量が上がってきているようで、たくさんのお子さんが速くなってきています。
でも、陸上専門チームに負けない姿を見せてくれるのは、InterSEAのお子さんの凄味です

来年を見据えた挑戦!でも・・・


リレーは、来年の国立競技場(ライジングスター)を見据えて、初めてベストメンバーで挑戦!


攻めたバトンパスを実施!


練習不足ではありましたが、見事目標を追って懸命に走ってくれました。


チームベストの55秒台の準優勝!
目標は、53~54秒台!秋に狙っていきましょう!


大会はとても良い刺激をくれます。
しかし、だからと言って1つの種目に専念せず、たくさんの種目の経験をして、神経系を育て、未来への一歩をこれからも歩んでいきましょう!

これからも幅広い視点でみんなの成長をアシストし続けます!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ