【結果速報】6/11(日)「第26回M・アカデミー小中学生陸上交流大会」

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2023/06/12

こんにちは、InterSEAです。
「第26回M・アカデミー小中学生陸上交流大会」の結果速報をお届けします。

雨が降りしきる中、子ども達の懸命な姿が心を打つ大会となりました。

「M・アカデミー小中学生陸上交流大会」大会とは?

ジュニア選手の普及育成の為に創設された大会です。
そのため1年生から複数種目に出場ができます。初心者の方でも出場しやすい大会です。

1人1人が自己ベストを出す成果!


今大会は、日頃出場していない種目にも積極的にチャレンジ!
なかなか練習できない中距離にも挑戦!


やったことない怖さと戦いながらも8位に入るなど立派な成績を残してくれました。


元気印の1年生たちは、仲間と一緒に各種目を戦いました!

見事、走幅跳と50mで準優勝と3位に。合計4人が入賞!
それ以外にも自己ベストをマークする子達が非常に多い素晴らしい経験となりました。

他にも初挑戦のジャベボールで準優勝!


自己ベストマークした100m、14秒台トリオが決勝進出!


5年男子走幅跳では、唯一の4m越えの4m01㎝で優勝!
2連覇を果たしました!


最終種目の4×100mRでは、女子がチームベストで走って勢いを付けて、男子は準優勝


優勝まで0.14秒差という僅差でした。
しかし、喜びよりも悔しさが残った子ども達。

この悔しさと向上心がこれからの更なる成長を予感させてくれます。

大会の詳しい様子は改めてご紹介します。

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ