【U-12】リーグ戦の様子③

スポーツ振興事業

  • #笄AC

2024/03/25

InterSEAです。
本日は笄ACのゲームの姿をお送りいたします。

笄ACでは、U-12とU-6が入り交じって実施していますが、レッスンは年齢別・能力別で多岐にわたる内容で行ってきました。
その結果、年齢に応じた成長がたくさん見られるようになりました。

ゲームの中で発揮しようとする子ども達の様子をご覧ください。

Instagramより、子ども達の様子をご覧ください!

Instagramにて日頃のレッスンの様子や大会の様子を公開しています。
ぜひご覧ください。

地道な練習を経て、大きな成長を発見!


練習では正確なパスに向けて、ゲーム性を交えた内容を行ってきました。


自然に体の向きが変えられるように、練習プログラムを変化させながらたくさんの練習を実施。


上級者は、同じ練習を「より速く」・「より正確に」行っていました。


その結果、ゲーム内でのボールコントロールが上達。


とめる・蹴るが出来るようになると心に余裕が生まれ、少しずつポジショニングを覚えて、コーチングが出来るように。


スローインに関してだけは、最後に少しやっただけなので今後の課題ですが


上級生が良い見本を見せようとしてくれ


下級生もやり方は理解できたようです。


こちらは年長さんのシュートシーン


素晴らしいフォームから繰り出されたシュートは


見事、ゴール!


自然にかっこいいガッツポーズへ繋がります。


1年生もこの後ボールカットして


見事ゴール!


その後、ネットに絡まってしまうみんなが和むシーンもありました!


Aグループの試合は、どんどん本格的に。


コーナーキックからの得点も生まれるなど、セットプレーも大切になってきました。


サッカー単元に入りたては、今年はゲームをするまでは難しいかもとよぎったのですが、見事「成長」という成果で、コーチたちを驚かせてくれました。

そんなサッカー単元も最後の1週間に入りました。

今週は、W-up後、戦術練習をしてすぐにリーグ戦です!
みんなで頑張りましょう!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ