真剣が楽しい!真剣×楽しさ=まだ見ぬ成長!

スポーツ振興事業

  • #全拠点
  • #青南AC

2023/09/06

InterSEAです。
本日は、選抜クラスのご紹介です。
たくさんの保護者様、お子様から「入りたい!」とお声を頂く「チェイサークラス」の雰囲気をお届けします。

どんなレッスンなのか。
どんな雰囲気なのか。

子ども達の姿を通して、少しでもレッスン雰囲気が伝わるようご紹介します!

Instagramのご連絡

コーチ陣企画で7月より、Instagramを始めました!
ブログとは異なり、子ども達の意外な一面や動画などで、より子ども達の様子を感じてもらえたらと思っております。
コーチ陣が現場ならではの様子を少しずつ更新していきますので、良かったら下記よりフォローお願いします!

レッスンは真剣そのもの


こちらはウォーミングアップ。


ちょっと変わった内容が続きます。


身体の様々な機能を高めるために


工夫を凝らしたプログラムをどんどん行っていく子ども達。


投げ方1つをとっても、やり方が異なり「正しい形」の習得にいそしみます。


投げるのか、押すのか、投げる時の体はどこにあるといいのか。
出来るようになった時の姿がイメージできるので、自己成長がその場でわかります。


見様見真似ではない、運動の神髄を見据えた本質指導が続きます。


聞く時も真剣。


でも、説明の中には子ども達に分かりやすいクイズ形式があるので


笑顔がこぼれながら習得していきます。


それぞれが納得して前へ進むのが1番。


納得して進むと成長速度が2倍になるように感じます。
真剣に学ぶことの楽しさ、自分が成長する楽しさを味わうことができます。

自然と表情が豊かになる雰囲気とプログラム


速く、正確なラダートレーニング。


ただやるのではなく、息の仕方から学ぶという視点の違いがあります。


似ていても異なる練習が多いので、いつも新鮮な気持ちで参加できます


良い表情をしていますね。


お気づきでしょうか?
ただ走るだけでは、このような笑顔になることは少ないのではないでしょうか。


真剣さと笑顔が絶頂に高めあえる雰囲気がそこにはあります。


「できる!」は自分の心を豊かにします


チェイサークラスの最も良いところは、互いの良いところを讃え合い、褒め合えるところ。


そして学年が関係ないほどの仲の良さ。


互いを尊重し合うからこそ、成長率が高いクラスです。


現在はバスケットボール、オリジナル種目のセストバスケ、そして10月のチャレンジカップ、12月のクロスカントリー大会に向けた練習をしています。


U-12クラスでは、クラスの見本となるように活動しています。
是非一緒にレベルアップしましょう!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ