運動会直前!チームで勝利を目指せ!

スポーツ振興事業

  • #本村AC

2023/05/26

こんにちは、InterSEAです。
5/24(水)の本村ACのレッスンは、5/27(土)に運動会という学校が多いことにちなんで、団体戦レッスンを実施!
その様子をお送りします。

目指せ!優勝!1人がみんなのために走る!


今回は「50m走の団体戦」を実施!


ルールは簡単。
3チームに分かれ、各チーム2人ずつ、計6人で50m走を走ります。


1位が6点。
2位が5点。
3位が4点と続きます。


4位が3点。
5位が2点。
6位が1点。
合計得点を競います。


これまでやっていたスタートや神経系トレーニングが実を結び、速くなった子が多数。


驚くような走りを見せてくれる子ども達が多かったです。


実は最終得点も優勝・準優勝は「1点差」という大接戦でした。

チーム対抗リレー


この日は、団体戦のチームでリレーも実施。


まだまだ粗削りなところはありますが…


今できる100%をみんなで出し合います。


一時はリレーなどもできませんでしたが、もう思う存分出来るようになってきました。


1つのバトンに想いを繋いでいくのは見ていて清々しいものです。


応援をしてくださった保護者の方々からも温かい拍手を頂きました。


どんな順位でも最後まで走り切る、気持ちのいいリレーを見ることが出来ました。


仲間と高めあい、競い合う楽しさをこれからも感じて欲しいと思います。
日頃の練習の成果が出ることを祈っています!
当日はがんばってください!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ