新しいコーディネーショントレーニング始動!

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2023/05/16

こんにちは、InterSEAです。
本日のブログは、5月2週目から少しずつ始めた「コーディネーショントレーニング」についてご紹介します。

「コーディネーショントレーニング」とは?

コーディネーショントレーニングを簡単に言うと、身体の神経を育てるトレーニングです。
自分の身体を思い通りに動かせるようにするために、神経を繋ぐイメージになります。
様々なスポーツの「型」や「フォーム」、感覚的な能力を習得するのに役立ちます。

これまでのウォーミングアップ


これまでは、このようにリングの色に合わせて動きを取り入れてきました。


ただ走るだけではなく、ハードル走も実施。


1つの神経を動かす内容に関しては、約1か月でめきめきと成長してきました。

これからのウォーミングアップ


走りながら色々な動きがあります。


リングだけではなく、何やら手も一緒に動いています。


リングの足の動きは継続しつつ、新しい別の部位を動かす動きが入ります。


ラダーをやる時も新しい動きがあるようです。


ダンスとも異なり


同じ方向だけの動きでもなさそうです。


さらに左右異なる動きが続きます。


続けていると…


思わず「あれ!?」同じ動きになってしまいました。


新しいウォーミングアップは、ご自宅でもチャレンジできることばかり。


各拠点ごとの子ども達に合わせて、これから毎週行っていきます。


身体にどんな効果があるか、これから少しずつお届けしていきます。
お楽しみに!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ