2022年青南ACレッスン【春夏秋冬】①

スポーツ振興事業

  • #青南AC

2022/12/31

こんにちは、InterSEAです。

今日から「5回」に分けて2022年のレッスンを振り返ります。

まずは、2022年1~3月に行われたサッカーレッスンです。

サッカーは苦手?


始めた当初は、足をボールで扱うことが苦手そうな姿が多く、大丈夫かな?と心配になることが多かったです。


そのため、レクレーション的な要素、神経系トレーニングを合わせたプログラムに大きく変更。


サッカースキルだけが問われないプログラムが、みんなを積極的にさせていきました。


もちろん、ドリブルやパス


シュート、ボールの扱いなどは丁寧に練習。


1対1のシュート練習前には、ラダーやリングを使って神経系や敏捷性を高めました。


そのうえで、駆け引きの練習をして


サッカーの基本を学びました。


徐々にゲームに入りましたが、最初はボールに密集してしまい、これを猪突猛進から言葉を貰い、「イノシシゲーム」と名付けて楽しみながら改善に入りました。


タスキを付けた人は、GKもできる人として、固定したGKを付けず、全員がフィールドプレーヤーでサッカーを知ることを優先しました。


少しずつ、サッカーに近づいた2022年のサッカーレッスン。
年が明けると、いよいよ2023年のサッカーレッスンが始まります。
来年は、どんな成長がみられるか。非常に楽しみにしています!

2023年2月新規開講情報

2023年2月より、笄小学校にてInterSEAのスポーツ教育教室が新規開講致します。

笄小学校の情報は下記より、ご覧ください。

■プレスクールのお申込はコチラ
お友達で、笄小学校にて通いたい方がいらっしゃる場合、下記よりお申込頂けますようご紹介ください。

来年度は、青南・本村・笄の3校にて交流会などが出来ると更なる子ども達の刺激になるかもしれません。
お楽しみ!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ