成長の加速と表情の変化

スポーツ振興事業

  • #本村AC

2023/08/19

こんにちは、InterSEAです。
本日は、本村ACの子ども達の表情に焦点を当ててレッスンをご紹介します。

Instagram開始のご連絡

コーチ陣企画で7月より、Instagramを始めました!
ブログとは異なり、子ども達の意外な一面や動画などで、より子ども達の様子を感じてもらえたらと思っております。
コーチ陣が現場ならではの様子を少しずつ更新していきますので、良かったら下記よりフォローお願いします!

「自分のレベルアップ」に楽しさを


本村ACのメンバーは、A・B・Cのグループレッスンを始めた7月から急速な成長を遂げています。


その日の体調や得意・不得意に合わせて、フレキシブルにグループを変更しながら進むグループレッスン。


年齢で区別するのではなく、本人の意思を優先しながら、スモールステップを踏める内容をオススメしています。


半歩先の課題の場合、しっかりと質問でき、


疑問をすぐに解決。


更には、普段できない年長さんでも小学生の上級生にチャレンジが可能です。


細かなやり方を学び、方法、コツを実践を通して反復することで


成長速度が非常に高まりました。


Aチームになると


ポジショニングや


試合でやりたいイメージを学んでから練習に入ります。


ウォーミングアップも試合での実践をイメージできることで、練習に「繋がり」をより感じることが出来ます。


Aチームはオールコートでのミニゲームが始まりました。


コーチが試合の中に一緒に入り、その時その時のプレーを評価し、アドバイス!


真似してもらいながら上達を促しています。


この日は、支持などなくBチームがAチームの試合を整列して見学。
「次は私が・・・」
そんなやる気に満ち溢れている表情
を見せてくれます。


実力があっても体調が最優先。
小さな変化を見て、心拍数が上がりすぎないようにメニューを変えています。
でも、どんな練習にも真剣そのものです。


熱中症に気を付けながら、更なる成長を目指しましょう!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ