InterSEA 2022夏季合宿2日目【午後編】

スポーツ振興事業

  • #本村AC
  • #青南AC

2022/08/26

8/23(火)より、夏季合宿が始まっています。
続いては、2日目の午後編です。

クロスカントリー走&400m走

午後は、水鉄砲を使ったレクリエーションの後、中距離走へ。

1・2年 400m走


スタート前の整列。


いよいよスタートです!


懸命に走ります!


見事、青南ACの2年生がぶっちぎりの優勝です!
スタート直後から飛び出し、素晴らしい走りで優勝を決めました!

3年生以上共通900m

3年生以上は、トラック400mとウッドチップコース500mを混ぜたコースで競います。


緊張感のあるスタート!


菊地コーチが引っ張ります。
先頭グループは5人!


中盤グループもクロカンコースを集団で競っています。


未桜コーチの激で頑張る4年生。一気に前を詰めてきました。
内側では、低学年の部2位の2年生が応援をしています。


青南AC4年生の男の子が優勝!おめでとうございます!
なかなか学校でこのような距離を走ることは少ないと思うので、非常に良い経験となったと思います。

フォレストアドベンチャー


次にフォレストアドベンチャーです。


子ども達は、非常に高い木の上を様々な形で進んでいきます。


子ども達からは、「怖い!」「無理!」「楽勝!」など様々な声が飛んでいました。


細いロープ上をしっかりと歩いていきます。
仲良く、助け合いながら進みます。


最初は少し怖いかな?


慣れてくると、空中でも楽しそうです!


最高の笑顔!


先にゴールした4・5年生で1枚!
みんなにとって、最高の思い出になったかな。

花火アート

最後のプログラムは、「花火」です。
昨日のウォークラリーで探したキーワードを並び替え、花火で「ひらがな」をかけるように初めて実施!

各チームの、出来栄えはこちらです。


Aチーム「ぶんぶりょうどう」


Bチーム「あたってくだけろ」


Cチーム「ななころびやおき」

今回初めて行ったので、難しさを感じながらの実施でしたが、一生懸命取り組んでくれました。
次回は、アルファベットや記号などを使ってもっと簡単な花火アートから練習をしてみたいと思います。

最終日は、ジャベボール、ゴールドッヂ大会、駅伝大会を予定。
最終日の様子は改めてお知らせします。

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ