InterSEA 2022夏季合宿2日目【午前編】

スポーツ振興事業

  • #本村AC
  • #青南AC

2022/08/25

8/23(火)より、夏季合宿が始まっています。
初日の夜は、子ども達の様々な表情がありました。

朝学習!

2日目朝は、興奮冷めやらぬ驚くべき子ども達の動きから始まります。

「緊張して寝れない」
「寂しくて寝れない」
「興奮して寝れない」

そんなかわいらしい子ども達の自主的な行動とは…


4:30頃からの自主学習!


コーチたちも目を丸くする2日目のスタートとなりました。


約10人が6:00からの学習時間の前に自主的に勉強し、本日開催する「InterSEA Sports Festival」に備えてくれていました。


6:00以降も集中しています。


スポーツと勉強、どちらもできるのが理想ですね。

「InterSEA Sports Festival」

InterSEA Sports Festivalとは、合宿ごとに季節に合わせた競技を本番さながらの大会形式で行うスポーツの祭典をイメージしたものです。
本日は、写真をメインにお伝えします。


まずはルール説明。


しっかり聞けていました。

「60m走・予選」

1~3年60m走は、予選4組で行われ、タイムレースで上位から4名ずつA決勝、B決勝、C決勝へ進みます。
それでは、予選の様子をスライドショー風にご覧ください。

「100m走・予選」

4~5年100m走は、予選4組で行われ、各組1着+2名がA決勝、それ以外がB決勝へ進出します。
それでは、予選の様子をスライドショー風にご覧ください。

「ハードルジャンプ」

ハードルジャンプは、実際の跳躍競技の大会形式で行います。
準備だけではなく、各学年目標を達成したら表彰される特別形式のため、日ごろの練習の成果が試されます。

世界陸上ばりの手拍子や全員が見ている前での実施が緊張感を高め、ほぼ全員が自己ベストを更新する想像以上の結果となりました。
こちらもスライドショー風にご覧ください。

学年目標

■1年生学年目標55㎝
■2年生学年目標60㎝
■3年生学年目標65㎝
■4年生以上学年目標75㎝
■チェイサー:80㎝以上


初の100㎝ Clear

「60m走・決勝」

C決勝


本村AC2年生が優勝!

B決勝


青南AC2年生が優勝!

A決勝


見事青南AC3年生の女の子が優勝!

「100m走・決勝」

B決勝


青南AC4年生の女の子が優勝!

A決勝


ファンファーレ、メンバー紹介の後、いよいよ決勝がスタートです!


全員がチェイサークラス所属の決勝となった中、非常に大接戦の結果、自己ベスト更新で4年生の男の子が優勝!
予選・決勝ともに自己ベストを更新していく、とてもレベルの高い決勝となりました。

気づけば、一般の来場者の方々がグラウンドへ足を運び、応援をしてくださっていました。
子ども達の熱意に多くの方が注目し、たくさんのギャラリーが観戦してくださる素晴らしい空間となりました。

午後も様々なプログラムが用意されています。
そちらはまた改めて公開します!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ