【U-12&U-6】バスケットボール④

スポーツ振興事業

  • #全拠点
  • #本村AC

2023/09/28

InterSEAです。
今回は、水曜日の本村ACです。
バスケットボール最終日は、保護者の方にもたくさんご覧頂けました。
ご来校頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

「7月は、本当にバスケットボールなの?というレベルだったのに、たった数ヶ月でここまで成長するなんてすごい」と複数のお言葉を頂けました。
子ども達の成長を温かく見守って頂き、誠にありがとうございます。

子ども達の成長のアシストをこれからも続けていけるよう、努力をしていきたいと思っております。
それでは、本日もスライドショー形式で子ども達の様子をご覧ください。

Instagramのご連絡

コーチ陣企画で7月より、Instagramを始めています。
子ども達の真剣な姿や意外な一面などをお送りします。
現場ならではの様子を少しずつ更新していきますので、よかったら下記よりフォローお願いします!

本村U-12&U-6クラス


円陣を組んで、全体でのゲームがスタートです!


仲の良さも勝敗には関わってきそうです。


U-6を中心に楽しむゲーム。


数名の小学生たちが各チームをリードし、ゲームを展開していきます。


ボールをたくさん触りたいと懸命に動く姿がとてもかわいらしいゲームでした。


女の子同士のゲームも徐々に白熱してきました。


ボールを懸命に追い、


周囲に声を掛けながら、得点に向けてボールをパス!


リバウンドへの意識も非常に高まりました。


実は女子のゲームが最も得点が入るという結果で驚かされました。


男子のゲームは迫力満点!


ゴールが決まると


ガッツポーズをしながらディフェンスへ


こぼれ球へのかかわりも非常に関心が高く


守り方も上手になってきました。


プレスをかけることもできるので、スピーディーなプレーが求められます。


1本の良いパスがゲームの流れを変えることも。


最終日は、全員を2つに分けて対抗戦を行い、指導講評もしっかりと聞くことが出来ました。


全員で集合写真。
やりきった笑顔がとても素敵でした。

10月からは「なわとび」と「ドッヂビー」を使った新プログラムへ変わります。
全員のプレー時間が増える内容になりますので、ますますレベルアップが期待されます!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ