【U-6】3カ月間の軌跡「やればできる!」

スポーツ振興事業

  • #全拠点
  • #青南AC

2023/09/30

こんにちは、InterSEAです。
本日はU-6(幼稚園生・保育園児)の子ども達の成長した姿をご紹介します。

Instagramのご連絡

コーチ陣企画で7月より、Instagramを始めています。
子ども達の真剣な姿や意外な一面などをお送りします。
現場ならではの様子を少しずつ更新していきますので、よかったら下記よりフォローお願いします!

体を巧みにコントロールしよう!


U-6クラスでは、自分の体を巧みに動かせるようにするために、様々な運動を経験し、感覚(巧緻性)を磨いています。
こちらは目を瞑ってバランスをとっています!
はじめは、片足立ちすることに苦戦していましたが、今では10秒以上真っ直ぐバランスを取れるようになりました!


リングの周りを4方向にジャンプしてバランス感覚を育む練習!
跳ぶときの姿勢や頭の位置などのコツを掴んだ子ども達は、正確かつ素早くできるようになりました!


また、動物の動きを人間の身体で表現アニマルトレーニングでもバランス感覚を育むことができます。
小学校受験をされる方にも大切になる内容ですね。


最近では、障害物を避けたり、


傾斜のある不安定な場所を進んだりしても正確にできるようになりました!
アニマルトレーニングを通して、通常の生活では刺激の入らない部分に刺激が入ることが子ども達の成長を促進させています。

ボールの扱いもどんどん進化!


8月より本格的に練習を始めたボールつき!


はじめは、ボールを押すタイミングが合わず、苦戦していることも・・・


今となっては、連続してボールをつけるようになっただけでなく、
走りながらボールをついたり、ジグザグに進めるようになってきました!


1つ1つ丁寧に基礎を行ってきたため、姿勢や目線、手の形もバッチリです!

この3か月。時には難しいという表情をしていることもありました。
でも、今では全くそんなことはありません。

「やればできる!」
この一言に尽きます。

10月より新たな種目に挑戦していきます!
基礎基本を大切にしていきながら、自分を信じてください。
やればできます!これからも「できた!」をたくさん増やしていきましょう!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ