【U-12&U-6】バスケットボール・リーグ戦②

スポーツ振興事業

  • #全拠点
  • #笄AC
  • #青南AC

2023/09/23

InterSEAです。
今回は、木曜日の青南AC、金曜日の笄ACの子ども達のリーグ戦での活躍をご覧ください。

Instagramのご連絡

コーチ陣企画で7月より、Instagramを始めています。
子ども達の真剣な姿や意外な一面などをお送りします。
現場ならではの様子を少しずつ更新していきますので、よかったら下記よりフォローお願いします!

青南U-12クラス


入念な作戦会議が行われています。


ゲームスタート


こぼれ球にもきちんと反応


背後への走り込みなど、ゲームが活発化しています。


ジャンプボール時のポジショニングも徐々に浸透


自らの背中でブロックし、突破を試みます


中央が空けばすぐに中央突破


タイミングをずらすこともしっかり行います


球際の強さも出てきました


短い時間のゲームでも一進一退の攻防が続くようになっています。


レッスンの最後には、シューズの揃え方についてチェイサークラスの2人からクラス全体へのメッセージ。

「靴を揃えよう。」
「踵は踏まないようにして、靴を大切にしよう」

日頃、チェイサークラスで習っていることをU-12クラスへと広めています。


また、レッスンの最後にはバースデーの子に向けてハッピーバースデーを歌うシーンも。
こういうスポーツ以外の優しさや規律面を正していくことで心が育ち、成長を加速させます。
これからも大切にしていきましょう!

笄U-12&U-6クラス


Bチームは少人数で小さいコートでのゲーム。


U-6クラスの子でも参加しやすく、時にはお兄ちゃんが弟へのアドバイスも


1人1人が自分のできることを懸命に行います


1年生は仲間へコーチング


ボールを懸命に追いかける姿はとても清々しいです。


全員に確実な成長が見れます。


Aチームは4つのゴールを使い、ワイドゲームを行っています。


攻めるゴールが2つあるからこそ、頭を使います。


左右への走り込みを使い、チャンスを作ります。


得点シーンも増えてきました。


以前は0-0が多かったのですが、今では同じ時間で2桁得点になることも。


失敗を怖がらず、コーチングやプレーできることが成長の秘訣にもなっているようです。


次回はいよいよ最後。
どんなプレーが飛び出すか楽しみです!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ