InterSEA夏季合宿 ~3日目~

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2023/08/31

InterSEAです。
InterSEA夏季合宿3日目、最終日の様子を振り返ります。

沢山のプログラムを通し、たくましく成長してきた子ども達。
3日目は「仲間と協力して行う」球技大会と駅伝大会になります。

最終日のブログは、こちらの風景を振り返ります。

Instagramで子ども達の様子を公開中

コーチ陣企画で7月より、Instagramを始めました!
合宿の様子は主にInstagramで公開しています。
まだまだ続報をお届けしますので、フォローしてお待ちください!

お詫び

合宿2日目よりWi-Fiの調子が悪く、Blogが公開できませんでした。
この場をお借りしまして、お詫び申し上げます。

球技大会


最終日は球技大会。


10月から予定されている「ゴールドッヂ」を実施。


広大なグラウンドにて練習をしてから大会開始!


白熱戦がゆえ、ペナルティスローなどもありました。


身体的な接触があると1回でペナルティスローが与えられるのがサッカーなどと異なるところ。


学年別に行ったことで、どのブロックもよい試合が多かったです。


仲間と協力しないとできない競技だからこその、楽しさと悔しさを感じてくれたことでしょう。


上級生は、全てのチームが引き分け。
最後のペナルティスロー対決でも引き分けと、まさかの優勝なしの展開に驚かされました。

駅伝競走大会


最後は、8チームに分かれて行った駅伝競走大会。


1区は、前日の400mで大接戦だった8名が出走しました。


タスキを渡す直前まで順位の入れ替わる大接戦!


仲間が待っているからこそ、諦められません!


レースは2区、3区に。


この2区間は少し距離が短いスピード区間。


前との差を意識しながら走ります。


昨日の400m、800mと違って誰も大きなペースダウンがありません。


エース区間は、グラウンド外の1㎞程度のクロスカントリーコースへ。


ウッドチップ、芝生などの難しい不整地を走り抜けます!


戻ってくるころには順位も動きます。


誰も見ていない場面でも頑張れるか。心の強さが試された区間でした。


中間区間を経て、アンカーへ。
アンカーもクロスカントリーコースへ行くので、みんなが応援へ


トップの2チームが帰ってきました。


黒 vs 赤の大接戦!
(6年生が赤を引っ張っているのは、大会では併走はNGですが、ここでは熱い想いということでOKにしています)
どちらが勝ったのでしょうか?


後続も大接戦。


ゴール寸前まで分からない大激戦が行われて、全行程を終えました。

長いようであっという間だった3日間。
スポーツに勉強にアクティビティに花火に…と大忙しだった子ども達。

充実した笑顔で帰路につきました。

次回は春に予定しています!
今回、来れなかった方、また参加したい方は是非ご参加ください!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ