【速報⑥】第29回ジュニア陸上競技・チャレンジカップ東京

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2024/05/06

InterSEAです。
5/4()~5/5()にかけて「第29回ジュニア陸上競技・チャレンジカップ東京」が行われております。

「第29回ジュニア陸上競技・チャレンジカップ東京」とは?

1年に2回開催(5月・10月)され、小学生全学年が出場できる主要大会。関東を中心に、全国各地から出場者が集まる大きな大会です。
7月に行われる全国大会を賭けた日清カップの前哨戦としても非常に盛り上がる大会となっております。

Instagramより、子ども達の様子をご覧ください!

Instagramにて大会の様子を公開しています。ぜひご覧ください。

【速報】男子4×100mRで8位入賞!


既に6年生で100m12秒台の選手が複数出場するという激戦だった男子4×100mR。


そんな中、激戦の予選を何とか突破し決勝へ。


個人種目も含め、1日3本の全力疾走は、日頃から高いレベルで練習をしていないとできない芸当なのですが…


今できる力を十分に発揮し、男子4×100mRに出場し、見事【8位】入賞を果たしました!


おめでとうございます!


でも、子ども達の中には笑顔より、悔しさや涙目が。

試合後…
「今回のリレーで決勝に残ったことだけでも価値がある。」
「でも、その時100%頑張ったって思っても、終わってみるとそれが100%じゃないことがわかる」
「だからこそ、謙虚に次の目標に向かって努力しよう」
そんな話をコーチとして、しっかりと前を見据える子ども達。


そんな言葉と共に保護者の皆様からの温かい拍手を頂き、感謝の気持ちを伝えてチャレンジカップは閉幕しました。
しかし、今大会は金メダル2人、銀メダル1人、銅メダル1人、それ以外の入賞種目が3種目と大躍進の大会となりました。

頑張った子ども達を讃えたいと思います!
本当におめでとうございます!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ