InterSEA夏季合宿 ~1日目~

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2023/08/23

InterSEAです。
8/23(水)よりは、待ちに待ったInterSEA夏季合宿が始まりました。

緊張をしている子、合宿に慣れて楽しんでいる子。
様々な状態の46名がどんな成長を遂げていくか。非常に楽しみにです。

今回は、主にスライドショーで活動の様子をお送りいたします。

Instagram開始のご連絡

コーチ陣企画で7月より、Instagramを始めました!
夏季合宿の様子も公開予定です。

脳を鍛える“視点を変えた脳トレ”


今回は「ジャマイカ」と呼ばれる計算やトランプを使ったゲーム式の算数を実施。
日頃塾などで鍛えられている頭脳も、答えが複数あり、ひらめきを求めるものには苦戦しているようでした。
本番の明日が楽しみです!

2日目のInterSEA Cupに向けた練習


初日は「走」・「跳」・「投」という基本に立ち返り、U-12クラスではできない様々なプログラムを実施しました。

初企画!特別強化練習!

秋のチャレンジカップに向けて希望者のみで、大会を見据えた特別練習を実施!
集中した雰囲気と互いに刺激しあいながら、高めあう雰囲気とは通常とは違う子ども達の良さを引き出していました。

球技大会に向けた基礎練習


3日目の球技大会に向けて、初日は基礎の確認を実施。


試合に生かせる投げ方をじっくりと練習します。


2日目はプレーの内容が深まる戦術練習をして、3日目の球技大会へ生かします。

2日目に向けて


明日に向けてしっかりと食事。


実は、ナイトウォークでも五大栄養素を学ぶキーワードを探しています。


3日目には、理想的な食事を摂れるようになることを目的とした内容です。


明日の発表後、少しでも食事の摂り方が変わることに期待しています。


2日目は、【予選】・【決勝】を含むInterSEA Cupやフォレストアドベンチャー、全員リレーなどの企画が目白押し!

そんな2日目は、主にInstagramにて活動を投稿していきます。
フォローをしてお待ちください!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ