【初開催】日清カップ選考会

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2023/07/10

こんにちは、InterSEAです。
楽しみにして頂いていた方、お待たせしました。
本日より、ブログが再開となります!

また、コーチ陣の企画でInstagramを始めることとなりました!
ブログとは異なり、子ども達の意外な一面や動画などで、より子ども達の様子を感じてもらえたらと思っております。
コーチ陣が力を合わせて、少しずつ更新していきますので、良かったら下記よりフォローお願いします!

6.25.Sat.日清カップ選考会+専門練習


今日は日清カップに向けた練習、そして「リレーメンバー」の選考会。

日清カップのリレー種目

日清カップのリレーは、「5・6年男女混合リレー」のみとなっています。
各チーム男女3名のエントリーを行い、その中から男女2名ずつ、計4名が出走します。


いつものアップに集中。


この日は、子ども達の能力を更に引き出すために「マーク走」を実施。


いつも以上の高速ピッチの実現に向けて


それぞれに合った足長(色ごとに距離が異なります)のマークにて


スピードアップ練習をして、いよいよ選考会へ。


選考会は、カーブ走と110m走を実施。


1人で走るカーブ走は、自分との戦いです。


直線は、一斉スタートするので最後まで何があるかわかりません。


ゴール+αを走り切ります。


3・4年生も上級生に刺激を…と懸命に走ってくれ、自己ベストを更新!


たった2本。されど2本の選考会を終えて、エントリーメンバーは無事に決まりました。


今後、7/15(土)・7/17(月)の練習を経て最終的なメンバーは決まります。


7/29(土)の日清カップ本番は、InterSEAの代表として自分の実力を思う存分発揮してほしいです!

中距離専門練習


買ってもらった大切なシューズに履き替え。
「このシューズで1秒でも速く…」
という思いが見えます。


練習開始前に練習のポイント、頑張るところを確認して、いよいよ練習へ


「ちゃんと走れるかな?」
「思い切りやるぞ!」
それぞれの思いが交錯します。


いよいよ、スタート!


ゴールを目指します!


ほんの少しの差を埋めることが、中距離は大切。


自分で自分に限界を作らないことも大切なことになります。


トップでゴール!
やり切った表情が垣間見えます。


最後はみんなで50mを1本。
力を出し切った後の1本は、無駄な力が抜けてその人にとっての良いフォームが作れることも多いです。
是非お試しください。


さて、無事に選考会と専門練習が終了。
現在、少しでも高みにと1人1人のワンモアを目指して日々レッスンをしています。

是非子ども達の頑張りを応援して頂けますと幸いです。

Instagram始めました!

子ども達のリアリティある様子を皆様にお伝えできるようInstagramを始めます。
少しずつ更新していきますので、もしよろしければ下記より、ご覧ください。


InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ