笄小学校で新教室がオープンします! 「笄AC体験会」を撮影してきました

スポーツ振興事業

  • #全拠点
  • #笄AC

2022/12/20

こんにちは、インターシーカメラマンの「たつパパ」です。

インターシーが新たな教室をオープンします。港区にある笄小学校です。さっそく体験会の様子を撮りに行ってきました。

↑体験会前のミーティングです。菊地コーチからの指示をみな真剣に聞いています。

徐々に生徒さんが集まってきました。

寒い中でもみんな元気です。

さぁ体験会開始です。

まずはコーチ達の挨拶です。

そして準備運動。

しっかり身体を伸ばしましょう。

コーチの動きを真似します。ゲーム形式を取り入れているので子供達は夢中でコーチについていこうとします。

骨盤運動です。

これは中々難しい。でも継続していればすぐできるようになります。

今度はスキップ。

もう完全真剣モードです。

コーチの動きを真似しましょう。

足を高く上げるのがポイントです。

飛ぶように。

完璧!

キッズも!

次は変形ダッシュ。寝そべった状態からコーチの合図に反応して起き上がりダッシュします。いかに速く身体を動かせるか。瞬発力を鍛えます。

笛が鳴ったら起き上がって、

ダッシュです。

次は恒例のラダーです。

ラダーを飛んだあとにコーンをひっくり返して戻る。各チームで競争です。姿勢を変えることに意味があるそうです。

細かい動作、正確性を鍛えます。

みんな飲み込みが早いですね。

キッズもがんばってます!

コーチも本気モードに。フォームの指導を入れます。

本当にみんな飲み込みが早い!そして楽しそうです。

最後はパパ・ママ達の前でリレー戦を披露。

本気で走ります。

勝利を喜ぶ子供達。

1時間の体験会が終了しました。もっとたくさん走って跳んで、競ったのですが、すべて掲載できないのが残念です。
これから笄小学校で活動が始まります。子供達の真剣な眼差しと笑顔に触れさせて頂ける事に感謝し、運動能力の向上、人間力形成に尽力していきます。どうぞこれからよろしくお願いします。

カメラマンの「たつパパ」でした!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ