バスケットボールレッスン ミニゲーム編【火曜日】

スポーツ振興事業

  • #青南AC

2022/12/14

こんにちは、InterSEAです。
本日もU-12クラスのバスケットボールレッスンのミニゲーム様子をスライドショー式にお伝えします。

■月曜日編

第4クォーター制ゲーム+交代制導入


12/12(月)より行っている第4クォーター制ゲーム。
2日目の今日は、そこに交代制も導入して、徐々に本格化させています。

チーム編成は、昨日同様低学年と高学年をチームとして、全員が楽しく参加できる形態で行いました。

第1クォーター


0-0の緊迫した展開が行われています。

第2クォーター


2-0と黒が先制点を決めます。

第3クォーター


6-0と黒が突き放します。

第4クォーター


最後のクォーターは、ビブスチームが猛反撃!


終了直前のゴールで同点に!
6-6と、本日も月曜日と同様に引き分けでした。

まとめ

2回目は、6-6の引き分けでした。
白熱する試合が続いており、非常に見ごたえがありますね!

客観的に試合を見ると、

  • パス精度
  • ボールのキャッチ率
  • シュート成功率
  • ディフェンス位置への移動

が10月と比べて格段に成長しました。

更なる成長に期待です!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ