サッカーレッスン 得点感覚を磨こう!

スポーツ振興事業

  • #青南AC

2022/03/05

コーチの菊地です。

3月になりました。
1月よりドリブル、パス、ゲーム中の動きなど様々なことをやってきましたが、最後はシュートを練習です!
得点を取る楽しさを思う存分感じてもらいたいと思っています!


まずは、ウォーミングアップ。


同級生で競います。


だいぶ動きがシャープになってきました。


小刻みな動きにも慣れてきたかな?


逃げ方、追い方も上達しています。


シンプルでありながらも重要な要素ですね。


上級生は体の使い方は上手です。


いよいよ、シュート!


シュート


シュート


色々な蹴り方があるので、それを1つ1つ学んでいきます。


続いて、走りこんで、出てくるパスとのタイミングを合わせてダイレクトシュート


いけ!


反復します。


慣れてきたら神経系トレーニングとミックス!


ペアの人はドリブルしてまずは突破の練習


そして、パスコースを目視。


その間に神経系トレーニングを終えて、ディフェンダーをかわすイメージで走り込み


ダイレクトシュート


ゴールをしたら、この表情です!

たった2ヶ月の練習で十分サッカーらしくなってきたと思います。
個人のスキルはまだまだこれから成長できますので、継続して取り組んでいきましょう!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ