夏季合宿振り返り~合宿3日目~

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2024/09/10

InterSEAです。
8/26(月)~8/28(水)に行ったInterSEA夏季合宿2024をダイジェスト形式で振り返ります。
少しずつ公開していきますので、参加した方は「振り返り」に、参加したことがない方は来年への意欲に繋げていただけたらと思います。

■ 前回のブログはコチラ

Instagramより、子ども達の様子をご覧ください!

Instagramにて日頃のレッスンの様子や大会の様子を公開しています。
ぜひご覧ください。

待ちに待ったInterSEA Sports Festival~球技&駅伝~


こちらは初めて実施した「ハンドベースボール」です。


野球大好きメンバーが初チャレンジ!


ルールを覚え、失敗を恐れず、チャレンジしました!


最初は、守ることが難しく、乱打戦になったことも印象的でした。


しかし、慣れてくるとしっかりと守れるようになり、後半のリーグ戦は接戦に。


日頃とは違う種目に思いっきり挑む子ども達。


たくさんのスポーツの楽しさを学んでほしいですね。


こちらが優勝チーム!
正しいルールでやろうとスポーツマンシップがとても高かったのが印象的でした。

ソフトバレー大会


こちらも初挑戦種目のソフトバレーボール大会。


実際のバレーボールルールを学び


みんなで協力してラリー


段々とスパイクのように得点を取りにいきます。


慣れてくるとチームの連帯感が。


自分ひとりではできない球技の面白さに少しずつ気づいてくれているようです。


こちらが優勝チーム!
上級生が温かく下級生を包み込むような優しさに溢れるチームでした。

合宿メインイベント!駅伝競走大会!


前夜に発表された区間とチームで、7チームに分かれて駅伝競走です。


と言っても短い区間は250m~300m程度。思いっきり走れます!


上級生は1.1㎞程のロングコースへ


ロングコースは、グラウンドの外のクロスカントリーコースを走ります。


見えない時間があるからこそ、応援側はハラハラドキドキ。


きました!大接戦。


長い距離を走るメンバーの賢明さに心を打たれます。


続いて、アンカー前のスピード区間へ


アンカーに少しでも前でタスキを渡そうと熱が入ります。


あ!きた!


アンカー対決はゴール前まで大接戦。


3位争いは、後ろからオレンジが猛追!


見る見るうちに差が縮まり…並んでゴール


どっちが勝ったか…


結果は写真判定でオレンジ!


でも、最後まで全力を尽くした2人にみんなから大きな拍手が届けられました。


こちらが優勝チーム。
5区のロング区間での快走、アンカーのレースの流れを読んだ走りが素敵でした。
おめでとう。

こうして、プログラムはすべて終了。無事にやり切りました。

実は、9月より行われている通常レッスンでは、合宿に行った子の活躍が目立っています。
たった3日、されど3日。
子ども達にはとても充実した期間になったことでしょう。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ