東日本都道県小学生陸上競技交流大会【結果速報】

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2024/08/04

InterSEAです。
本日は、東日本都道県小学生陸上競技交流大会【速報】をお送りします。
今大会へは東京都選抜16名に選ばれた1名が出場し、見事【第3位入賞 銅メダル獲得・第7位入賞】のW入賞を達成しました。
その様子をご紹介します。

東日本都道県小学生陸上競技交流大会とは?

各都道府県で日清食品カップを行い、全国大会を決めた優勝者が集い行われる大会です。
(開催地、隣接地などは2名出場などあり)
9月に行われる全国大会の前哨戦として、各都道府県の代表者達が集い、競い合う子ども達の将来の成長に向けて行われる大会です。

■「前日編」はコチラ

大会の様子はInstagramでご覧ください!

Instagramにて大会の様子を公開しています。
ぜひご覧ください。

偉業達成までの道のり


まずは、朝からしっかりとウォーミングアップ(W-up)。
途中で大雨となりコンディショニングが難しい中、いかに平常心でいられるかが求められました。


本番までの少ない練習でも成長しようと1本に賭けて練習します。


80mH予選。


緊張感高まる中、見事組1位通過。

決勝は精鋭揃いの8名。


実は決勝では小さなアクシデントが…
しかし、あきらめず立て直し、最後までしっかり走り切りました!


続いて、同時に行われてた走高跳では、さすが各都道県を勝ち抜いてきた選手で、130㎝までは多くの選手がクリア。
大接戦の中、勝負の135㎝へ入ります。


これを見事、クリア!
終わってみれば、この高さのクリアの仕方で明暗が分かれた走高跳となりました。


全種目が終わり、表彰式。
立派に戦い切った選手に大きな拍手が送られました。


実は彼はIntertSEA発足時のメンバーです。
これまで1つ1つスポーツの楽しさを学び、コツを練習し、徐々に周囲への優しさや思いやりを持ち、多くの後輩達や日清食品カップでは、東京の多くの選手からのあこがれの選手となっていたことに誇りを感じました。

今大会も多くの仲間やSTAFFへ感謝の気持ちを持った行動をとっており、スポーツを通して、人間性を高めたことが何よりもうれしい成長だと感じる大会となりました。

今大会を経て、改めて多くの子ども達へ人間性の成長をアシストし続け、ポテンシャルを引き出せるようなIntertSEAの活動を大切にしていきたいと思っております。
引き続きよろしくお願いいたします。

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ