Mアカデミー交流大会へ向けた専門練習会①

スポーツ振興事業

  • #全拠点

2024/06/04

InterSEAです。
本日は6/30()に開催されるMアカデミー交流大会に向けた専門練習会の様子をお送りします。
たった2時間、されど2時間。
真剣に向き合えば向き合うほど、変化できるレッスンでした。

中には見違えるような走りになった子もいました。
そんなレッスンの様子をご覧ください。

Instagramより、子ども達の様子をご覧ください!

Instagramにて日頃のレッスンの様子や大会の様子を公開しています。
ぜひご覧ください。

夢の島公園陸上競技場へ初訪問!


今回は、夢の島公園陸上競技場へ初訪問。
テーマは前半が「正しい動き」、後半が「速い動き」でした。


広い競技場を存分に使って、速く動くための動き方を練習!


メディシンボールという1㎏のボールを使って


身体の重心、頭の位置、姿勢などを学び、スキップで地面を正しく推す方法を学びます。


続いて、それを走りへ生かすための動き方を


上級生の見本を見ながら実践!


マークを使ってリズム走という練習の中で、正しい動きを速くしていく方法を学びます。

学んだことを実践の中で修正の繰り返し


学んだことを止まってできたとしても実際の走りの中で生かすことは難しいことです。


1本1本、全力で走りつつもコーチから個別のアドバイスをもらい


短い距離を2~3本


全力疾走をしながら、しっかりと学び、


修正し


更なる飛躍のため走りました!


短時間でも人は変われる!
そんなことを感じた練習会になりました。

子ども達のヒトコマ


練習の合間では、子ども達の仲良しな姿が。
アドバンスクラスメンバーは、高めあうために会話をしながら休憩へ。


学年が一緒だと、ほっこりする休憩に。


だんだんとみんながまとまって、真剣な中に楽しさが。


いろんな表情を見せてくれる子ども達。
大会に向けてこれからも頑張っていきましょう!

InterSEA instagramInterSEA公式Instagramはコチラ