スポーツ振興事業
東京都クロスカントリーまで、あと2日!
スポーツ振興事業
- #全拠点
2023/12/01
InterSEAです。
いよいよ、2日後の12/3(日)に、「東京都クロスカントリー大会」が行われます。
今回はアドバンスクラスで行った最後の練習を振り返り、日曜日を迎えたいと思います。
Instagramより、子ども達の様子をご覧ください!
Instagramにて日頃のレッスンの様子や大会の様子を公開しています。
ぜひご覧ください。
体育館でも工夫次第で出来るクロカン練習!
体育館は、長くても20m弱しか取れません。
そこで、ラダーを駆使します。
3分間走る中で、ラダーを行い
速い動きを行うことで、心肺機能に刺激を入れつつ、短距離の練習を行います。
更には近年注目されている3000mSC(障害)のように、走りながらハードルを跳びます。
更には、途中でスピードアップの周を作ります!
ゆっくりフォームを考えて走ったり
急なペースアップに対応できるように走ったり
工夫次第で充実したクロカン練習に変化します。
スピード練習をしながら、ドッヂビーも上手になろう!
でも、クロカンと言っても「スピード」は大切!
そこで、ハードルジャンプとダッシュのスピードアップの練習!
…と思いきや
素早くドッヂビーを拾い上げ
シュート。
その先には目標となるコーンが置いてあり
的中させることで、素早い動きと正確なプレーを身に付けるという球技の練習とのミックスを行っています。
InterSEAでは、大会に出るからと言って走ることだけをやることはありません。
様々な動き、様々な刺激を身体中にいれることで、「将来の伸び代」を養成しながら、目標に向かって努力しています。
こちらは、男女の対抗戦の時に、見事的中させてくれたお友達と抱き合うシーン。
単に仲が良いということではなく、互いに同じ目標に向かって頑張るからこそ、とっても微笑ましく美しいシーンでした。
改めて、日々一緒に努力し、高めあい、励まし合い、認め合う関係だからこそ、一緒に頑張ることに尊さがあると感じます。
でも、コンセプトは子ども達の可能性を引き出すこと。
だからこそ、大会前とはいえ、最後は全員でドッヂビー対決!
最後までInterSEAらしく、クロカンへ挑んできます!
走る人も応援する人も思いは一緒です。
12/3(日)は、新しい自分に出会いにいきましょう!